GALA

梅ヶ丘ギャラリーGALAが提案するアートのある生活空間

IMG_0115s.jpg

こんにちは、GALAです。

10月11日(土)から19日(日)までの企画展『おもいっきりお洒落して』を目前に、
内装やレイアウトのバージョンアップが行なわれてるGALAです。
GALAでの展示が終わったら、11月3日(月)からは風土記でも行ないますよ。

普段しまい込まれてるお洒落な服を着て、お茶でも飲みにいらっしゃいませんか?
南天真さんの秋の新作も楽しみです。

18日、19日の2日は、3階はカフェ「うのか」としてオープン。
美味しい大葉のシャーベットやロールケーキをご用意してお待ちしています♪

--------------------------------------------------------------

『おもいっきりお洒落して』

GALA 風土記でお茶会しませんか
同時に秋の新作もお楽しみください

10月11日(土)~10月19日(日) 11:00~17:00 月・火休み

場所: GALA

11月3日(月)~11月9日(日) 11:00~17:00 会期中無休

場所: 風土記


こんにちは、GALAです。

急にストンと終わってしまった夏。
また帰って来るのかな〜、とまだまだ夏をあきらめ切れないでいまま、
GALAの夏休みも終わり、また3日の水曜日から通常営業が始まります。

夏休みの間に天真さんのアトリエ「風土記」におじゃまして、
気持ちのいい空気を吸ってきました。

IMG_0079s_2014090118250987a.jpg

ブルーベリーを摘んだり、

IMG_0067s.jpg

ブルーベリー染めに挑戦したり、

IMG_0113s.jpg

大葉や茗荷を摘んだり、

IMG_0106s.jpg

カエルをぼーっと眺めたり、

IMG_0070s.jpg

自然の中でほっとすると、
ちょっと歪んでた心が、またまあるく元の形に戻っていくような感じがします。

時々はそんな自然に触れに行きたいものです。

小さな風土記のようなGALAにも同じ空気が流れています。
夏の終わりを探しに来て下さいね。

3ukulele-s.jpg

こんにちは、GALAです。

GALAが夏休みの間も、ウクレレレッスンはやっています。
次回は8月17日です。
いつもレッスンで使う3階はエアコンがないので、
エアコンのある2階でやりますね。

暑い時間です。
無事にたどり着いてくださいーー。

待ってます♪

■梅ヶ丘GALAで「elliとウクレレで歌おう グループレッスン(初心者向き)」

8月17日(日)、31日(日)
9月14日(日)、21日(日)
10月5日(日)

at 梅ヶ丘南口 GALA
http://www.gala-fudoki.com/
東京都世田谷区梅丘1-26-5-2F

14:00~ 90min
¥3000(お茶付き:持ち込みのおやつ等、歓迎!)

★お問い合わせお申し込みは
elli@zazou-pop.com

※1日でも大丈夫です。
※貸しウクレレは2本ほどありますが、持ってる人は持って来てね。
※左の指の爪は短くしましょう。右は2、3ミリほど伸ばしてね。
こんにちは、GALAです。

梅雨はまだあけない東京梅ヶ丘です。
湿気と暑さの中、少しでも爽やかな気持ちで居たいですよね。
こういう季節は麻が入ってる生地が、断トツに気持ちいい〜。
そして、どうしてもラフになりすぎちゃう時は、涼しいペンダントやネックレスで、普段使いの服が
あっという間にお出かけ服になっちゃいます。

P5273920.jpg

P5273893.jpg

P5273876.jpg

そして、「クミーサ族」のアクセサリー、ただ今、増殖中です!
この赤いの、すごく可愛い。
赤いビーズはナーガ族のトンボ玉。アンティークビーズです。
白いビーズは、数珠玉。細くて白い、こんな数珠玉があるんですね。
この数珠玉は、タイの山でいざり織りや藍染めをしてくれてるピーチャンシーが集めてくれたものです。
一つ一つ芯の草みたいなのを取り除くとビーズになります。

IMG_2010s.jpg

イヤリングはお好きな金具を付けて、使用して下さい。

他にも素敵な新作が〜〜。
すべて金具は使っていないので、金属アレルギーの人でも、安心して付けられますよ。

IMG_2009s.jpg

さて、
GALAは7月21日(月)〜9月2日(火)まで夏休みになります。

その間もakirangが大江戸骨董市に出展していますので、そちらへどうぞ!
http://antique-market.jp/jp/index.html

場所: 東京国際フォーラム
7月6日(日)、20日(日)、8月3日(日)、17日(日)
http://antique-market.jp/jp/index.html

場所: 代々木公園ケヤキ並木
7月27日(日)、8月31日(日)

暑い夏ですが、あまりエアコンかけ過ぎないでくださいね。
ビルや電車やバス、エアコンにあたり過ぎた身体は、確実に冷えてます。
こういう時程、夏バテしないように、夜はちゃんとお風呂にはいりましょうね。



こんにちは、GALAです。

昼はムシムシするのに、朝夕、まだまだ涼しい毎日ですね。
風邪などひいていませんか?

そんな時は、袖のないワンピースの上に、重ね着できる、こんなトップスがあればいいですね。

P5273863.jpg

藍染めが爽やかです。

藍は何度も染めて行くと濃い藍色になりますが、
このくらいの藍の色は、重たくならなくて、すてきです。
地中海の空の色みたい。

それに、コットンのニット帽子もお勧めです。
お花は取り外し可能なオプション。
付けたり取ったり、色を変えたり。
自分らしい組み合わせを探してね。

DSCF7417s.jpg
DSCF7416s_201406261257340ae.jpg
DSCF7411s_201406261257388d6.jpg
DSCF7419s_20140626125736e8f.jpg

この夏は、他にも、涼しい麻と綿の服がいっぱい。
身体にも心にも優しい、自然の素材と自然の染料、そして手紡ぎの服を試しにきてくださいね。

そして、この夏は、南天真さんが出展してる有楽町フォーラムや代々木でのイベントにも遊びに来てくださいね!



galleryGALA

Author:galleryGALA
こんにちは。GALAです。
自然素材の服や絨毯、家具を中心に、いろいろな作家さんの食器、絵、オブジェも取り揃えています。
梅ヶ丘の南口から3分。
お気軽に、どうぞ。

