GALA

梅ヶ丘ギャラリーGALAが提案するアートのある生活空間

IMG_1435s.jpg

こんにちは、GALAです。

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか?
天気に恵まれて、良かったですね。

5月の笠間は多くの人が火祭りに行ったと思いますが、
天真さんのアトリエ風土記の周りは、ひっそり。
緑の丘の上、美しい苔の緑、盛り上がって来た木々の緑、向こうに見える丘の緑。
緑の色見本を見るようです。

IMG_1372s.jpg

この季節はお花もいっぱい。

まず、アトリエ入り口の白い藤。
甘い香りを全身にまとってアトリエに入ります。
天使が迎えてくれました。

IMG_1330s.jpg

夏にいっぱい実をつけるブルーベリー。
今年もいっぱいお花をつけていました。
夏が楽しみです。

IMG_1354s.jpg

こんな小さなユリのようなお花も。

IMG_1375s.jpg

ちょっと目線をあげるとモミジの種?
かわいい形です。

IMG_1447s.jpg

お花や緑の中、今月末にある企画展の準備が着々と進んでいます。

今回の作品は屏風です。
連休の5日。作品の撮影が行なわれました。

IMG_1427s.jpg

暖かな光の庭で、こんな作品だよ、と。並べてくれました。

とてもかわいい屏風です。
1つ1つ絵や文字が描かれています。

小さな屏風なので、ちょっとした間仕切りになったりするのは当然ですが、
それが机になったり、棚になったりもするんです。
蝶番が逆にも動くので、本当にいろんな形になっちゃう。
棚板を付けると、物入れにも!

ぜひ、見に来てくださいね。


●天真屏風展〜用の美を求めて〜


5月30日(土)〜6月7日(日)
11:00〜18:00 月火休み
※初日オープニングパーティー 15:00〜

★手作り屏風ワークショップ
参加費3,000円+材料費5,000円
13:00〜16:00 ※要電話予約 03-3439-3364

http://www.gala-fudoki.com/




                         

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gallerygala.blog.fc2.com/tb.php/49-07699de9

galleryGALA

Author:galleryGALA
こんにちは。GALAです。
自然素材の服や絨毯、家具を中心に、いろいろな作家さんの食器、絵、オブジェも取り揃えています。
梅ヶ丘の南口から3分。
お気軽に、どうぞ。

