FC2ブログ

GALA

梅ヶ丘ギャラリーGALAが提案するアートのある生活空間

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、GALAです。

気が付いたら、久々のブログ更新になってました〜〜。
そして、気が付いたら、春に!
桜もどんどん咲いてるのですが、週末の風と雨で、花見も延期になった方も多そうですね。
今週いっぱい、まだまだ楽しめるようです。
短いこの時期、大事に愛でましょう。

さて、GALAでは、この冬の間に暖かいチェンマイで作られた素敵な服がいっぱい!

DSCF8221s.jpg

こんなアシンメトリーな服は、ちょっとしたパーティーでも素敵です。
首にちょっと大振りのペンダントもいいですよね?

DSCF8217s.jpg

こんなバッグが似合うかも。青海波の模様が織られた帯から作られました。
そうそう、日本で生まれたように思われてる青海波文様ですが、ペルシャ・ササン朝様式(226~651年)の文様が
中国を経由して伝わったもののようです。飽きのこない素晴らしい文様ですよね。

DSCF8228s.jpg

さて、こんなワンピースもあります。
これは、お店に来てみてもらわないとなかなかこの格好良さが伝わらないと思うのですが、
墨のようなもので加筆してあります。

DSCF8218s.jpg

こんなバッグと一緒に持ったら、最高にカッコイイ。
これは酒袋だったのかな。
不思議な形してます。

今回もう1点紹介したいのは、これ。

DSCF8230s.jpg

この写真では分かりにくいですが、ブルーグレーの所の模様は小さな扇子です。
とっても可愛い模様です。
小紋の着物だったのかな。
縦のラインは、身体を細く見せてくれますね。


もう、冬の服にはさよなら。

桜吹雪に吹かれて、春の服を探しに来てくださいね。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gallerygala.blog.fc2.com/tb.php/39-c4980ca0

galleryGALA

Author:galleryGALA
こんにちは。GALAです。
自然素材の服や絨毯、家具を中心に、いろいろな作家さんの食器、絵、オブジェも取り揃えています。
梅ヶ丘の南口から3分。
お気軽に、どうぞ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。