FC2ブログ

GALA

梅ヶ丘ギャラリーGALAが提案するアートのある生活空間

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、GALAです。

雨が続いた梅ヶ丘ですが、大型連休は、かなり暖かくなりそうですね。
よかった〜。

さて、今回はKUMISAのご紹介。
KUMISAは、タイはチェンマイで買い付けたビーズやスレッドを使ったネックレスを作ってます。
1点1点がオリジナルの手作りの為、同じものはありません。

今日は、どんな服にも比較的合わせやすいネックレスを紹介しますね。

neck01

このネックレス、かなりこだわった材料を使ってます。
めのう ナーガ石象嵌 数珠球 ココナッツ 蜜蝋引き綿糸 リス族手縫い紐 カレン族古布

オレンジの石はめのう。めのうは、「守護と幸運の石」として古代から愛されてる石です。
論理的、合理的な思考能力、物事の本質を捉える直観力を高めてくれることから、
ビジネス上の問題を解決したい時に役立つのだとか。
さらに、精神的な成長、成熟へと導いて、瞑想と浄化をサポートしてくれるスピリチュアルな力も
備えている、という、何とも万能な石なんですね。

ナーガ石象嵌は、ナーガ族が石で作ったビーズです。ひとつひとつ細かい模様が彫られています。
よく見ると感動もんです。

ちょっと水色っぽい白いのが数珠球。
こんな色の数珠玉もあるんですね。

間に挟み込まれてるびーずが、ココナッツ。
それを繋いでるのは、蜜蝋でろう引きした綿の糸。
そして、留め具は、リス族の手縫い紐とカレン族の古布 が使われています。
タイの山岳民族の人たちは、本当にすごい手作業をしていますよね。

留め具の所はこんな感じ。

neck01-kanagu


金属は一切使っていないので、金属アレルギーの方にも、安心して付けていただけます。

ベージュ系の服でもいいですが、黒いトップに付けても、オレンジのめのうが素敵です。
思わず、こんな笑顔になっちゃいます。

neck01-misa


GALAには常時、2、30種類のネックレスがあります。
この初夏に似合う1点を探しにきてくださいね。
スポンサーサイト
こんにちは、GALAです。
随分あたたかくなってきました。
でも、急に冷たい雨がふったりもします。
出かける時は、ちょっと首に巻くものがあるといいですよね。

で、お勧めなのは、このコットンのスカーフ。

S01-1

伸ばすと、おおお~。

S01-2

180cmもあるんです!
でも、ふんわ~り軽いです。
私は夏の電車の弱冷房車両でも寒くて、何かを羽織るのですが、
このマックルワ・スカーフがあれば、安心です。

マックルワは、黒檀の実。
茶綿を手紡ぎし、マックルワ(黒檀の実)で染めた糸を横糸に、木皮で染めた糸を縦糸に、手織りされた布。
何気ないスカーフも、沢山の手仕事にささえられてるんですね。

201204kasama

こんな風にルーズに巻いてみてね。
この商品はGALAでも、Webshopでもお求めいただけます。
http://gala.cart.fc2.com/

あ、そうそう。この写真の服は、スパッツ以外全てAkirangです。
ひとつひとつ、また日にちを変えて紹介しますね。

お楽しみに!

GALA 03-3439-3364
風土記 0296-73-0069

こんにちは、GALAです。
今年からHPも一新!
そして、こんなブログも不定期ですが、アップしていきたいと思ってます。

お!今年のGALAは、やる気?
はい。
でも、変わりなく、のんび~~りとやる気まんまん。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

先日、南天真さんの笠間のアトリエ「風土記」におじゃましてきました。

気持ちよく晴れた空の下。
Akirangの服を紹介したいと思います。

まずは、こんな素敵なワンピースと上着です。

201204kasama

ワンピースだけでも存在感抜群。
そこに袖が見える上着を重ね着してます。
帽子ももちろんAkirang。
自然素材の手紡ぎの綿は、身体に馴染んで、すごく気持ちいいんです。
まだ風の冷たい笠間では、丁度いい暖かさです。
上着を脱げば、初夏まで着られますよ。

1点ものの多いAkirangの服。
今、この服は「風土記」にありますが、連絡いただければGALAでも着てみることが出来ます。
お気軽に、お電話くださいね。

GALA 03-3439-3364
風土記 0296-73-0069

galleryGALA

Author:galleryGALA
こんにちは。GALAです。
自然素材の服や絨毯、家具を中心に、いろいろな作家さんの食器、絵、オブジェも取り揃えています。
梅ヶ丘の南口から3分。
お気軽に、どうぞ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。