GALA

梅ヶ丘ギャラリーGALAが提案するアートのある生活空間

こんにちは、GALAです。
猛暑が続いたこの夏。
あんなに暑かったのに、あっさり秋に空を明け渡したようですね。
なんだかちょっと切ない季節です。

涼しくなると夏の疲れが出てきます。
まわりでも風邪引いてる人がいっぱい。
なんとなく夏のつもりになってしまいますが、
もう長袖を持って歩いてくださいね。

ちょっと着れる秋色のジャケットありますよ。

thumb_IMG_1893_1024s.jpg

下にこんなジャンパースカートも素敵です。

thumb_IMG_1895_1024.jpg

それに、こんなシンプルなストールもいいかも?

neck01

こんなジャケットもすてき。

thumb_IMG_1890_1024.jpg

坂田ルツ子さんのこのショールもおすすめ!
素晴らしい手作業での作品です。
色も素敵。

thumb_IMG_1896_1024.jpg

こんな新作も!
Akirangの服は、見るのと着てみるのと本当に違うんです。
着てみると、自然なドレープがいい感じ。
伸縮性のある生地なので、着やすいし、楽ですよ。

thumb_IMG_1905_1024.jpg

GALAで秋の服、いろいろ試して着たり巻いたりしてみてくださいね。

こんにちは、GALAです。

わっと咲いた桜も真冬のような数日で、散ってしまいました。
1年かけて用意して来たのにあっけないですよね。
でも、桜前線は、今東北。
大変な地域に、少しでも長く居て、人々の心を慰めて欲しいです。

さて、今GALAには、この春の新作がいっぱいです。
このオレンジの薄手のジャケット、すごく素敵です。

IMG_1018.jpg

後ろから見ると、

IMG_1019.jpg

着てみると、春爛漫な感じ〜♫

IMG_1030.jpg

どんなサイズの人でも着れます。
たまたま居合わせたお客様とお話しました。
こんな服を気軽に着ていけるなパーティー、なかなかないのよね、と。
やりたいわよね、と。
素敵です。

時々ひそかに行なわれてたGALAでのパーティー。
昨年10月には、『おもいっきりお洒落して』というタイトルでお茶を飲みに来ていただきましたが、
もっと解放して、皆で持ち寄りで、Akirangの服着たお洒落な人達が集まるパーティーができたらいいですね。
普通の人達が出演するファッションショーもいいかも!とか、いっぱいアイディアいただきました。
今年も何か形にして行けたら楽しいですね!

そうそう、GALAには、いろんなアーティストさんの焼き物やガラスの作品も沢山あります。
こんなお鍋。パーティーに良さそう。

IMG_1016.jpg

冬は暖かいお鍋ですが、これから夏にかけて、素麺とかお豆腐を氷と一緒に入れてもいいですね。
GALAの服も食器も小物も、全ていろんなアイディアが浮かぶものばかり。
そんないろんなアイディア、お聞かせくださいね。

GALAで待ってます♫





IMG_0884.jpg

こんにちは、GALAです。
現在チェンマイへ商品作りで冬休み中のGALAですが、
久しぶりのブログでのご挨拶です。

2015年も、もう2月。
この寒さですが、ロウバイやマンサクが咲き始めていますね。
(写真は北鎌倉です)

今年は、例年の3倍速で全てが進むとスピリチュアル系のお友達が言っていましたが、
本当にそんな感じですね。
こんな時こそ、「忙」の漢字のように、心を亡くさないようにしたいですね。

冬休み前のGALAでは暖かいウールのコートが素敵でした。
大きなマフラーを全身に巻いたような暖かさ!
着物の上にも着られます。

IMG_0829sOK.jpg

パーティー向きのトップとパンツも素敵な物が。
IMG_0834sOK.jpg

IMG_0831sOK.jpg

着物のような、洋服のような、デザインがいいですよね。
結婚パーティーや卒業式の謝恩会、雨の日のお茶会、ちょっとした食事会等で大活躍しますよ。

GALAは、2月28日あたりから始まります。
その時には新しい服も店に並べられると思います。

お楽しみに!




IMG_0115s.jpg

こんにちは、GALAです。

10月11日(土)から19日(日)までの企画展『おもいっきりお洒落して』を目前に、
内装やレイアウトのバージョンアップが行なわれてるGALAです。
GALAでの展示が終わったら、11月3日(月)からは風土記でも行ないますよ。

普段しまい込まれてるお洒落な服を着て、お茶でも飲みにいらっしゃいませんか?
南天真さんの秋の新作も楽しみです。

18日、19日の2日は、3階はカフェ「うのか」としてオープン。
美味しい大葉のシャーベットやロールケーキをご用意してお待ちしています♪

--------------------------------------------------------------

『おもいっきりお洒落して』

GALA 風土記でお茶会しませんか
同時に秋の新作もお楽しみください

10月11日(土)~10月19日(日) 11:00~17:00 月・火休み

場所: GALA

11月3日(月)~11月9日(日) 11:00~17:00 会期中無休

場所: 風土記


3ukulele-s.jpg

こんにちは、GALAです。

GALAが夏休みの間も、ウクレレレッスンはやっています。
次回は8月17日です。
いつもレッスンで使う3階はエアコンがないので、
エアコンのある2階でやりますね。

暑い時間です。
無事にたどり着いてくださいーー。

待ってます♪

■梅ヶ丘GALAで「elliとウクレレで歌おう グループレッスン(初心者向き)」

8月17日(日)、31日(日)
9月14日(日)、21日(日)
10月5日(日)

at 梅ヶ丘南口 GALA
http://www.gala-fudoki.com/
東京都世田谷区梅丘1-26-5-2F

14:00~ 90min
¥3000(お茶付き:持ち込みのおやつ等、歓迎!)

★お問い合わせお申し込みは
elli@zazou-pop.com

※1日でも大丈夫です。
※貸しウクレレは2本ほどありますが、持ってる人は持って来てね。
※左の指の爪は短くしましょう。右は2、3ミリほど伸ばしてね。

galleryGALA

Author:galleryGALA
こんにちは。GALAです。
自然素材の服や絨毯、家具を中心に、いろいろな作家さんの食器、絵、オブジェも取り揃えています。
梅ヶ丘の南口から3分。
お気軽に、どうぞ。

