GALA

梅ヶ丘ギャラリーGALAが提案するアートのある生活空間

こんにちは、GALAです。

前回から時間が空いてしまいましたが、お元気ですか?
今日は風土記からです。
今、笠間は緑が本当に美しいです。

ウッドデッキが新しくなりました。

uddodekki-s_20160518111545f6e.jpg

風土記の庭に吹き溜まった枯葉を掃いてたら、1日かかってしまいました。
でも、枯葉の下で冬の寒さから守られてた緑の苔が見えて、嬉しくなってしまいました。

こけs

久しぶりの大きなお知らせがあります。

風土記のお店が「YAHOO! ショッピング」に出来ました!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/akirang1994/

南 天真さんの服や絨毯をここで購入出来ますよ。

やっぱりちゃんと着てから決めたい方は、ぜひ、GALAへ。
新作がいっぱい待ってますよ〜。

buranko-s.jpg



こんにちは、GALAです。
猛暑が続いたこの夏。
あんなに暑かったのに、あっさり秋に空を明け渡したようですね。
なんだかちょっと切ない季節です。

涼しくなると夏の疲れが出てきます。
まわりでも風邪引いてる人がいっぱい。
なんとなく夏のつもりになってしまいますが、
もう長袖を持って歩いてくださいね。

ちょっと着れる秋色のジャケットありますよ。

thumb_IMG_1893_1024s.jpg

下にこんなジャンパースカートも素敵です。

thumb_IMG_1895_1024.jpg

それに、こんなシンプルなストールもいいかも?

neck01

こんなジャケットもすてき。

thumb_IMG_1890_1024.jpg

坂田ルツ子さんのこのショールもおすすめ!
素晴らしい手作業での作品です。
色も素敵。

thumb_IMG_1896_1024.jpg

こんな新作も!
Akirangの服は、見るのと着てみるのと本当に違うんです。
着てみると、自然なドレープがいい感じ。
伸縮性のある生地なので、着やすいし、楽ですよ。

thumb_IMG_1905_1024.jpg

GALAで秋の服、いろいろ試して着たり巻いたりしてみてくださいね。

IMG_1435s.jpg

こんにちは、GALAです。

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか?
天気に恵まれて、良かったですね。

5月の笠間は多くの人が火祭りに行ったと思いますが、
天真さんのアトリエ風土記の周りは、ひっそり。
緑の丘の上、美しい苔の緑、盛り上がって来た木々の緑、向こうに見える丘の緑。
緑の色見本を見るようです。

IMG_1372s.jpg

この季節はお花もいっぱい。

まず、アトリエ入り口の白い藤。
甘い香りを全身にまとってアトリエに入ります。
天使が迎えてくれました。

IMG_1330s.jpg

夏にいっぱい実をつけるブルーベリー。
今年もいっぱいお花をつけていました。
夏が楽しみです。

IMG_1354s.jpg

こんな小さなユリのようなお花も。

IMG_1375s.jpg

ちょっと目線をあげるとモミジの種?
かわいい形です。

IMG_1447s.jpg

お花や緑の中、今月末にある企画展の準備が着々と進んでいます。

今回の作品は屏風です。
連休の5日。作品の撮影が行なわれました。

IMG_1427s.jpg

暖かな光の庭で、こんな作品だよ、と。並べてくれました。

とてもかわいい屏風です。
1つ1つ絵や文字が描かれています。

小さな屏風なので、ちょっとした間仕切りになったりするのは当然ですが、
それが机になったり、棚になったりもするんです。
蝶番が逆にも動くので、本当にいろんな形になっちゃう。
棚板を付けると、物入れにも!

ぜひ、見に来てくださいね。


●天真屏風展〜用の美を求めて〜


5月30日(土)〜6月7日(日)
11:00〜18:00 月火休み
※初日オープニングパーティー 15:00〜

★手作り屏風ワークショップ
参加費3,000円+材料費5,000円
13:00〜16:00 ※要電話予約 03-3439-3364

http://www.gala-fudoki.com/




                         
こんにちは、GALAです。

わっと咲いた桜も真冬のような数日で、散ってしまいました。
1年かけて用意して来たのにあっけないですよね。
でも、桜前線は、今東北。
大変な地域に、少しでも長く居て、人々の心を慰めて欲しいです。

さて、今GALAには、この春の新作がいっぱいです。
このオレンジの薄手のジャケット、すごく素敵です。

IMG_1018.jpg

後ろから見ると、

IMG_1019.jpg

着てみると、春爛漫な感じ〜♫

IMG_1030.jpg

どんなサイズの人でも着れます。
たまたま居合わせたお客様とお話しました。
こんな服を気軽に着ていけるなパーティー、なかなかないのよね、と。
やりたいわよね、と。
素敵です。

時々ひそかに行なわれてたGALAでのパーティー。
昨年10月には、『おもいっきりお洒落して』というタイトルでお茶を飲みに来ていただきましたが、
もっと解放して、皆で持ち寄りで、Akirangの服着たお洒落な人達が集まるパーティーができたらいいですね。
普通の人達が出演するファッションショーもいいかも!とか、いっぱいアイディアいただきました。
今年も何か形にして行けたら楽しいですね!

そうそう、GALAには、いろんなアーティストさんの焼き物やガラスの作品も沢山あります。
こんなお鍋。パーティーに良さそう。

IMG_1016.jpg

冬は暖かいお鍋ですが、これから夏にかけて、素麺とかお豆腐を氷と一緒に入れてもいいですね。
GALAの服も食器も小物も、全ていろんなアイディアが浮かぶものばかり。
そんないろんなアイディア、お聞かせくださいね。

GALAで待ってます♫





IMG_0884.jpg

こんにちは、GALAです。
現在チェンマイへ商品作りで冬休み中のGALAですが、
久しぶりのブログでのご挨拶です。

2015年も、もう2月。
この寒さですが、ロウバイやマンサクが咲き始めていますね。
(写真は北鎌倉です)

今年は、例年の3倍速で全てが進むとスピリチュアル系のお友達が言っていましたが、
本当にそんな感じですね。
こんな時こそ、「忙」の漢字のように、心を亡くさないようにしたいですね。

冬休み前のGALAでは暖かいウールのコートが素敵でした。
大きなマフラーを全身に巻いたような暖かさ!
着物の上にも着られます。

IMG_0829sOK.jpg

パーティー向きのトップとパンツも素敵な物が。
IMG_0834sOK.jpg

IMG_0831sOK.jpg

着物のような、洋服のような、デザインがいいですよね。
結婚パーティーや卒業式の謝恩会、雨の日のお茶会、ちょっとした食事会等で大活躍しますよ。

GALAは、2月28日あたりから始まります。
その時には新しい服も店に並べられると思います。

お楽しみに!




galleryGALA

Author:galleryGALA
こんにちは。GALAです。
自然素材の服や絨毯、家具を中心に、いろいろな作家さんの食器、絵、オブジェも取り揃えています。
梅ヶ丘の南口から3分。
お気軽に、どうぞ。

